眠れない…|メイド服のキャンディフルーツが贈る「メイドと主人のお悩み相談室」

名前:こーじさん(ご主人様、20代、学生)

ここのところ不眠気味で困っています。深夜バイトをしていて次の日も仕事なのに眠れない…疲れがぜんぜんとれません。

寝なくちゃと思うと余計に寝れなくなってしまいます。それで日中ずっと眠いという…
今はまだいいのですが就職後が心配です。朝ちゃんと起きられるんでしょうか…

すぐ眠れるようになるにはどうしたらいいですか?いい方法を知っていたら教えてください。

 


 

回答者:
小野(キャンディフルーツ代表)

お答え:

こーじさん
この度はご相談いただきまして、ありがとうございます。

今年最初のご相談は、眠れない。
というご相談なのですが・・・そうですねぇ。

眠れないのは困りますよねぇ。

寒いからですかね。肩に力が入っちゃって、体が寒さで力が入っちゃって眠れない。という理由なら、暖かい布団を買ったら眠れるようになるんでしょうけどね。
眠れない理由は寒いから。じゃないんでしょうね、きっと。

こーじさんは、心配性なんですかね。
眠れないのは、神経質なこーじさんの性格が原因なのかもしれないですよね。
もしそれが理由だとしたら、睡眠導入剤的な、すぐに眠れるようになるお薬を医者に処方してもらうのが一番、手っ取り早いんだとは思います。

私が学生時代に、就職したら眠れなくて困るんじゃないか?
なんて考えたことは微塵もないほど快眠タイプなので、なんとも回答が難しいご相談ですね・・・

真面目にお答えすると、はやり専門の先生に診てもらうのが一番早い、すぐ眠れる方法かと思います。

それとは別に、ちょっと私の独断でお答えすると、歩くといいんじゃないですかね。
疲れてしまってもうこれ以上は歩けない。というところまで歩いてみたらいいんじゃないでしょうか。どうせ眠れなくて、家で悶々とした時間を過ごしているんですよね?

深夜のバイト先から歩いて帰る。どうしても眠れなければ、ムクッと起きて隣り町まで歩く。まだまだ歩けそうなら、3つ先の駅まで歩いてみる。これだけ歩けば疲れてすぐに眠れるんじゃないでしょうか?
私もよく散歩をしますが、深夜の街を歩いてみると、シーンとしていて誰もいないみたいで気分が良くなりますけどね。

 試してみてはいかがでしょうか?
結果、教えてくださいね!

 


⇒回答者プロフィールはこちら

⇒お悩み相談はこちら

★採用させていただいた方には、キャンディフルーツより粗品をプレゼントいたします!みなさまの投稿をお待ちしております。



メイド服紹介:

こーじさんにおすすめするメイド服はメラニーメイド服(ブラックドット)です。
眠れない夜に寄り添ってくれる……そんなイメージで選びました。

こーじさんがぐっすり眠れるようになることをお祈りしています!

メラニーメイド服(ブラックドット)

https://www.wisecart.ne.jp/candyfruit/7.1/1874/